サークルチームが全国大会に出場した場合のお祝い金

所得税アイコン

 地域の会社が数社でサークルチームを結成しております。このたび、日本実業団体の試合で優勝し、全日本選手権大会に参加することになりました。会社の宣伝効果も抜群で、大変にありがたいことです。このため、サークルチームに所属する社員に対して、各人に10万円のお祝い金を支給することとしました。
 なお、サークル活動は、業務時間外に行われております。
 
  
答 お祝い金については、賞与として処理することとなります。
 
  
 業務時間外に行われているサークル活動に対するお祝い金でありますので、職務とは全く関係がないことから、給与等に該当しないのではないかというご相談がありました。
 今回の場合、会社が従業員に対して支給されるお祝い金も、金員の一種でありますので、原則として給与等として処理されることとなります。
 
  
平成28年4月1日現在
 
東京都、足立区(北千住、西新井)、荒川区、墨田区、板橋区、北区、練馬区、台東区、文京区、千代田区、江戸川区、港区、江東区 などの東京都全般
埼玉県、春日部市(春日部、武里、一ノ割)、さいたま市、草加市、越谷市(せんげん台)などの埼玉県全般
 
上記の地域の開業支援を多数、行っています。
会社設立および開業をお考えの方は、ぜひ、ご相談ください。
当所の顧問先、取引先様からのご紹介を頂いた方は優先的にご相談を受けさせて頂いております。

関連記事

  1. 所得税アイコン 海外出張の支度料はどう処理したらいいの?
  2. 所得税アイコン 役員の方が夜のお店で豪遊した場合の金員
  3. 所得税アイコン 源泉所得税って、いつ支払うの?
  4. 所得税アイコン 営業マンに対する接待費の支給って、源泉所得税の徴収が必要なの?
  5. 所得税アイコン [法人成り希望の個人事業主の方募集(確定申告)]
  6. 所得税アイコン ホストクラブで豪遊してしまった費用
  7. 所得税アイコン 製品のデザイン制作契約に基づくデザイン料は、どうすればいいの?
  8. 所得税アイコン 新規開拓を依頼する営業を委託した人への報酬は、源泉所得税を源泉徴…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士ショート漫画

PAGE TOP