相続税の申告を行うのですが、死亡するまでの入院費用は、相続財産から債務控除として差し引くことができるのでしょうか。
答 入院費用などの治療費などの医療費も、死亡後に支払った費用としても債務控除の対象となります。
一般的に、住宅ローンなどの債務が債務控除の対象となりますが、今回のケースのような被相続人(亡くなった両親など)の入院費用などで、支払が完了していないものがある場合には債務控除の対象となります。
平成28年4月1日現在
東京都、足立区(北千住、西新井)、荒川区、墨田区、板橋区、北区、練馬区、台東区、文京区、千代田区、江戸川区、港区、江東区 などの東京都全般
埼玉県、春日部市(春日部、武里、一ノ割)、さいたま市、草加市、越谷市(せんげん台)などの埼玉県全般
上記の地域の開業支援を多数、行っています。
会社設立および開業をお考えの方は、ぜひ、ご相談ください。
当所の顧問先、取引先様からのご紹介を頂いた方は優先的にご相談を受けさせて頂いております。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。