飲食店の創業前に考えないとならない現金管理の方法とは。

飲食店は基本的に現金売上となるので、現金管理の方法が問題となります。券売機の設置などを検討しないといけません

 飲食店はお客様との現金のやりとりがあるため、現金管理の方法が問題となります。レジを利用しない場合には、注文伝票を利用して、1日ごとの売上を把握し、売上金を管理することとなります。レジを利用する場合には、レジロールを保管し、1日の集計額と1日の売上金(レジにある現金)を管理します。券売機の場合には、券売機の集計額と券売機の売上金を管理します。
1日ごとの売上金を管理しつつ、数日ごとに売上金を、会社の預金口座に預け入れることが望ましいと思われます。実際に売上金が存在し、しっかり管理していることを立証することができるからです。
 
東京都、足立区(北千住、西新井)、荒川区、墨田区、板橋区、北区、練馬区、台東区、文京区、千代田区、江戸川区、港区、江東区 などの東京都全般
埼玉県、春日部市(春日部、武里、一ノ割)、さいたま市、草加市、越谷市(せんげん台)などの埼玉県全般
 
上記の地域の開業支援を多数、行っています。
会社設立および開業をお考えの方は、ぜひ、ご相談ください。
当所の顧問先、取引先様からのご紹介を頂いた方は優先的にご相談を受けさせて頂いております。

関連記事

  1. 飲食店の顧客管理方法について、教えてください。
  2. 飲食店の「業種」選びについて教えてください。
  3. 喫茶店の商品ラインナップの設定の仕方について教えて下さい。
  4. 喫茶店の開業前の重要事項については教えて下さい。
  5. 居酒屋の開業前の重要事項については教えて下さい。
  6. 飲食店の税務調査の注意点はどんな点ですか?
  7. 喫茶店の顧客管理方法について、教えてください。
  8. 個人事業主でBARを営む場合のメリットを教えてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

税理士ショート漫画

PAGE TOP